satoyama-kitone

美しい里山を育てるために

里山の活動から仕事へと転換

代表 稗島寛浩です。

これまで12年間飲食業をしながら、農作業をおこない。

NPO法人いろねを立ち上げ、里山の保全活動をおこなってきました。

NPO法人いろねは育てるをテーマに子ども達や学びたい大人の方の

体験育成場所として活動しつつ。

本気で里山を育てたい大人のための

仕事をつくりました。

現在の主な仕事は

「造林」木を育てる事業になり

木を植えて、下草刈りや枝打ち、間伐など

森や山へと育つお手伝いをしています。

これから、みなさんが知らない里山の魅力の一部を

お伝えしながら、興味があれば訪れていただきたいと思います。

常時スタッフも募集しています。

作業に関しては多様にありますので

研修をしながら、その人に合わせた

仕事を見つけれたらと思います。

Filed under: 案内